こんにちは!
今年もとっても暑かった夏休みも終わりを迎え
学校に通う日々が戻ってきました🌞
今回は
夏にたくさん水遊びをしてお世話になったプールを
みんながきれいに掃除してくれたので
投稿させていただきたいなと思います!
スポンジに洗剤をつけて
目立つ汚れがないか隅々までチェックして
ゴシゴシと汚れを落としてくれる子どもたち✨
みんなのおかげで
プールがピカピカになったから
来年の夏もまた楽しく
プールで水遊びができるね🎵
きれいに掃除してくれてほんとうにありがとう😊
今回は
世界の奇石を数多く展示している
「奇石博物館」へお出かけしてきましたので
紹介させていただきます!
こちらの博物館には
様々な種類の石が展示されており
きれいな石から馴染みのない名前の石まで
子どもたちは大喜び✨
実際に展示されていた展示品を
いくつか取り上げさせていただきます!
・子どもたちが日ごろやっているゲームにでてくる石
・肉食哺乳類のウンコの化石
・とっても横長なシーラカンスの化石
…などなど
子どもたちが興味を引くような展示品が
たくさんありました😊
最後に
館内を一通り見終えたあと
お土産コーナーでお買い物をして
宝石探し体験にも参加しました🦖
お友だち同士で
どんなものを買ったか見せ合って紹介をし
奇石博物館であった出来事を振り返る
微笑ましい子どもたちの姿が見られました
すてきなお土産をゲットすることが出来てよかったね🎵
こんにちは!
放課後等デイサービスへいわです🌻
8月も半ばに入りましたね!
まだまだ夏の暑さが続きそうですね🌞
今回は
8月15日金曜日に
へいわの庭で
へいわに通っている子どもたちと
放課後デイサービス「はぴねす」と「はぴねすアイ」の
子どもたちと一緒に
みんなでバーベキューをしたのでお伝えいたします🍖🔥
職員がお肉を焼いている様子を見て
「自分でお肉を焼いてみたい!」と
目をキラキラ輝かせる子どもたち
いざ、挑戦!!!!!
焦がさずに上手に焼けるかな…?
お肉がおいしく焼きあがり次第
自分たちのお皿に盛り付け
みんなで美味しくいただきました😋
子どもたちの顔を隠しているため
表情をお見せできませんが
ほんとお肉を食べているときの
子どもたちの顔
とっても幸せそうでした😊
暑い夏の日差しの中
お肉を焼いてくれた職員の方々
ありがとうございます!!!